yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

はじめまして

こんにちは!

 

yu と申します。

 

日々の記録として日記ブログ始めます。続けるぞ-

 

好きなことを思うがままに書いていきたいと思っています^^

 

 

 

 

 

 

最近焼き芋にはまっています。

f:id:hikaxxx:20190123141018j:plain

ホクホク焼き芋とっても美味しいですよね〜

 

ねっとりよりもホクホク派です。

 

 

スーパーにもいい匂いを漂わせながら売っていますが、自宅で作るのもとっても簡単。

 

 

さつまいもをよく洗ってそのままオーブントースターへ。

 

 

時間はやきいもに竹串が通るまで!笑

 

 

ちなみに私のうちのオーブントースターですと530Wで15分×2〜3回。

 

 

630Wと900Wもありますが、さつまいもは低温で時間をかけた方が甘みが増します!

 

 

時間がない時は、キッチンペーパーでさつまいもを包み、水でさらし、ラップをして電子レンジで3分〜4分。

 

そのあとオーブントースターで5分〜10分。

 

 

とっても簡単で美味しいですよ〜