yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

GW車中泊の旅②

平成から令和に変わりました。

10連休もあっという間に終わり連休明けバタバタしていたら、ブログも間が空いてしまいました💦

 

 

 

 

気を取り直して続きです。

 

平和記念公園を後にし、向かったのは宮島。

 

宮島口に車を停め、フェリーに乗ります。

ついたのは16時過ぎでした。

f:id:hikaxxx:20190501173947j:image

天気は雨😭☂️

しかも寒い、、、😥

 

f:id:hikaxxx:20190501174212j:image

船内の様子です。

天気の夕刻ということもあり、船内はガラガラです。 

 

 

宮島に着くなりこんなお出迎えが。

f:id:hikaxxx:20190501174317j:image

どこでも新年号へのお祝いムードが目立ちました。

 

雨が降ってはいましたが、宮島そして厳島神社はとても神秘的な雰囲気が漂います。

f:id:hikaxxx:20190501174426j:image


f:id:hikaxxx:20190501174420j:image

 

 

 

宮島で食べた牡蠣がとっても美味しかった!

f:id:hikaxxx:20190507202144j:image

蒸し牡蠣食べ比べ3種。

蒸してもこの大きさ!

プリプリでした!

カキフライも文句なしに美味しかった〜😍

f:id:hikaxxx:20190507202141j:image

地酒の自動販売機もありました。

f:id:hikaxxx:20190507202138j:image

500円で3杯飲めます。

 

宮島内は名物のもみじ饅頭屋さんがたくさんあり、お土産として少し購入。

お天気はイマイチでしたが宮島、満喫できました!

 

 

再びフェリーに乗り、宮島口に着いたのは午後6時過ぎ。

娘(6ヶ月)も入りので、そろそろお風呂にでも入ろうかと宮島から一番近い温泉施設と言われている『べにまんさくの湯』へ向かいました。

         宮島から一番近い日帰り温泉|【公式】天然温泉 宮浜 べにまんさくの湯|広島県廿日市市                 

 

着いたのは19時くらい。

GWだしまぁ混んでるよね〜とは思っていたものの想像以上の混み💦💦😅

 

洗い場が満員のため、シャワーを使いたい人が後ろで列になっているという珍しい光景が。

 

お風呂も芋洗状態💦

 

こんな込み込みの温泉初めてです😂😅

 

地元の人たちが家族でくるようで、お風呂から出た後はパジャマに着替えて歯磨きしている人がたくさん😅

 

この状況で乳幼児の娘を洗うことは難しかったので、今日は主人に娘のお風呂を担当してもらいました。男湯はそこまでではなかったようです😅

 

そんなこんなで、お風呂も無事終わり明日の目的地に向けて車を走らせます。

明日の予定は朝一で山口県にある元乃隅神社へ行く予定。

近くの道の駅まで行く予定でしたが、大雨+暗闇の高速道路がとてもきつくこの日は途中のサービスエリアで車中泊ということにしました。

 

 

初日からとてもハードな旅ですが、(自分たちで詰め込んだのですが)車中泊が思ったより快適でした!