yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

有馬温泉 日帰りプランで充実な休日

こんにちは!yuです。

 

お休みは有馬温泉に行ってきました!

f:id:hikaxxx:20190216132425j:image

伺ったのは有馬グランドホテル。

 

大阪から電車で約1時間半ととても近いので、日帰り温泉プランを利用しました。

 

平日(月〜土)は大人3,650円。

 

土曜日も平日価格というのは嬉しい。

 

日・祝は4,150円となります。

 

料金には入浴代と館内で使える金券2000円分が含まれます。

 

利用時間は10:30〜22:30。

 

B2階の大浴場を1回利用できます。

 

 

 

感想から言うと、すっっっっごくよかったです!

 

日帰りでも大満足できました!!!

 

 

 

 

 

私は初めての有馬温泉でした。

 

有馬温泉といえば褐色の金泉だそうです。

 

内風呂と露天風呂2箇所にありました。

 

お風呂は全部で4つ。

 

サウナもあります。

 

f:id:hikaxxx:20190216230755j:image

(お風呂の写真はNGなのでホームページより)

 

 

伺ったのはお昼過ぎだったので、宿泊客はチェックアウト後。

 

チェックインにも早い時間だったので、とても空いてました。

 

有馬温泉名物の金泉にたっぷりつかることができましたよ〜(^_^)

 

 

大満足なお風呂以外にも高評価な点が多数あります↓

 

脱衣所がとてもきれい。(わりと重要)

 

ロッカーも広いのでゆったり使える。

 

お風呂の洗い場もきれい!(かなり重要)

 

ドライヤーは1人一台洗面台、化粧水、ブラシ等つき(女子は嬉しい)

 

 

これらを踏まえ、総合的に満点です!

 

 

このプランは地下の温泉しか利用できませんが、有馬グランドホテルには9階にもお風呂があり、見晴らしが良いそうです。f:id:hikaxxx:20190216231538j:image

 

 

日帰りプランも、懐石料理付きのものなどいくつかあります。

 

もちろん宿泊プランも充実しているので、ゆったり過ごすのも良いですよね。

 

私は自宅から近いので、また日帰りプランでお邪魔したいと思います!

 

大阪・京都旅行のついでに有馬温泉まで足を伸ばしてみるのも良いのではないでしょうか(^_^)

 

 

 

 

ちなみに金券2,000円分の使い道は、館内でランチをいただきました。

f:id:hikaxxx:20190216134124j:plain

天ぷらとっても美味しかった!

 

充実した1日でした^_^