yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

世界でいちばんやさしいショコラ

yuです!

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

学生時代は大量に作ってクラスの友達と交換したのが懐かしいです。

 

今は手作りより断然買う派です。

 

チョコレートは大好きなので、バレンタインフェアはついつい行ってしまいます。

 

今年も素敵なチョコレート見つけました!

f:id:hikaxxx:20190215114022j:image

箱もオシャレですよね。 

Jean Michel Mortreau ジャン=ミッシェル・モルトローのショコラです。

 

カカオをはじめショコラの素材すべてをオーガニックにこだわって作られています。

 

すべての商品がフランスの厳しい基準をクリアしたオーガニック認証「ABマーク」取得品のようです。

 

それにより、ここのショコラは〝世界でいちばん 優しいショコラ〟と言われています。

 

f:id:hikaxxx:20190215115108j:image f:id:hikaxxx:20190215115420j:image

箱をあけるとチョコの食べ方のリーフレットが入ってます。

 

ショコラ

f:id:hikaxxx:20190215115622j:image

高級感が漂います^_^

 

 

面白いのが、リーフレットに挟み込まれていたこのショコラガイド。

f:id:hikaxxx:20190215115524j:image

 

f:id:hikaxxx:20190215115528j:image

 

f:id:hikaxxx:20190215115542j:image

ショコラの説明と、食べる順番が書いてあります。

 

こだわって作られたショコラには、食べる時のこだわりもあるのですね。

 

忠実に守って(笑)、美味しく味わいたいと思います^_^

 

これは自分用ですが、もちろん渡す用もちゃんと買いました笑

 

今日も楽しく過ごしましょう!