yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

万博記念公園 まだお花見には早かった

こんばんは!yuです!

 

ついに元号の発表がありましたね〜!!

「令和」。

とても綺麗な響きですね。

時代の変わり目に立ち会えたこと、とても貴重な体験をしているなぁと思いました。

希望に満ち溢れた時代になってほしいです。

 

 

 

さてさて話は変わりまして、昨日は初めて万博記念公園へ行ってきました。

f:id:hikaxxx:20190331194952j:image

近くで見ると大迫力の『太陽の塔』。

初めてお目にかかりました。

 

 

なぜここに来たかというと、お目当はもちろん桜です🌸

事前に見た開花状況によると、5分咲き😐

う〜ん。。。と思いつつも、行きたい衝動にかられ(もしかしたらもっと咲いているかもという少しの期待も含め)行っちゃいました!

 

 

同じようにお花見目当ての人々がたくさん。

みなさん、食べ物・飲み物買い込んで大荷物!

チケット売り場も大混雑でした。

f:id:hikaxxx:20190331194552j:image

家族、友達、カップル、会社?などなど、様々なグループの人で賑わってました。

 

写真からもわかるように、天気も曇りがち。

そして、風が強くて・・・寒い。

 

 

「ビール飲んじゃおっかな〜」

と車中ルンルンでいた主人もあまりの寒さに絶句。

ビールよりも、ホットコーヒーでも持ちながら歩きたい。。

シートひいて座ってられない。

娘ちゃんもまだ小さいので、今日は公園内を散策しようということに。

 

 

 

肝心の桜はというとこんな感じでした!

f:id:hikaxxx:20190331194620j:image

うん。

5分咲きかな。

お天気良ければもう少し映えた写真も撮れたはず。

でもお花見の雰囲気はバッチリ!

とっても賑わってましたよ。

正座しながら(寒いから)ビール飲んでいるグループもちらほら。

(うん。せっかくだから飲みたいよね。)

毛布にくるまって、みんなで寝ているグループも。

(それもいい思い出 ☺️)

子供は寒さもお構いなしに、全力で遊んでました!

(さすがです!)

いろんなお花見の仕方があり、それを見ているのも楽しかったです。

 

 

桜並木から離れると、陶器市もやっていました!

『全国大陶器市』。

その名の通り全国各地からの陶器が集結してます。

f:id:hikaxxx:20190331194651j:image

大好き陶器市!お花見ついでに見られてラッキー!
f:id:hikaxxx:20190331194642j:image

実はGWに佐賀に行く予定があり、そこで有田焼市に行くのでこの日は眺めるだけにしました。

 

そんなこんな楽しんでいると、雨がポツポツ。

 

桜のアーケードも通ったし、太陽の塔も見れて、陶器市も見れたという事で帰路につくことにしました。

 

あいにくのお天気でしたが、桜が少しでも見れてよかった😊

大阪はこれから満開を迎える場所が多いので楽しみです🌸✨

f:id:hikaxxx:20190401215205j:image