yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

多々楽達屋 たたらちあ のドライフルーツ

yuです!

 

今日の大阪はとっても暖かく良いお天気でした〜。

 

冬の厚着から薄着で外に出られると嬉しくなります。

 

大阪の桜🌸の開花予想は3月24日、満開予想は4月1日だそうです。

 

あっという間に満開の時期を迎えそうですね。楽しみです😄

 

 

さて先日友人からドライフルーツを頂きました。

 

岐阜県に本社がある 多々楽達屋〈たたらちあ〉というお店の物。

 

私は初めて聞く名前だったのですが、友人は「ここのはとっても美味しくて質が良いんだよ〜」とお気に入りのようです。

 

いただいたのは2種類。イチジクのドライフルーツと10種のフルーツミックス。

 

まずこちらがイチジク。

f:id:hikaxxx:20190315230254j:image

大粒で見るからに美味しそう。

食物繊維やミネラルが豊富なイチジクは美容にもとっても良いですよね。

 

ドライフルーツとなると栄養素がぎゅっと凝縮されているので生のものを食べるより効率よく栄養を取り入れられます。

 

砂糖不使用なので体にも優しく、素材の味を楽しめます。

 

お手軽に食べられるのもドライフルーツの良いところ。

 

小腹が空いたおやつ代わりにもサクッと食べられます。

 

そのままではもちろん、刻んでヨーグルトに入れたり、クリームチーズと合わせても良さそう。

 

 

もう1ついただいたのがこちらの10種のフルーツ。

f:id:hikaxxx:20190315230325j:image

見た目も鮮やかでとっても可愛い!

 

いろんなフルーツが入っていて見ているだけでもなんだかワクワクします。

 

内容は、パイナップル🍍、りんご🍎、オレンジ🍊、グレープホワイト、スタールビー、桃🍑、ぶどう🍇、レモン🍋、キウイ🥝、いちご🍓。

 

盛りだくさんです😊

 

こちらも砂糖不使用。

 

それぞれの果実本来の味が楽しめますね。

 

ドライフルーツとしては食べたことがないものもあるので楽しみです。

 

オレンジは紅茶に浮かべても美味しいよ〜と友人は言っていました。

 

色々試して見たいけれど、数に限りがあるので(笑)1つずつ味わって頂きたいと思います。

 

 

明日はまた寒さが戻ってくるようです。

暖かくしてお出かけしてくださいね^_^

 

素敵な週末をお過ごしください✨✨