yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

がもよんで絶品ピッツァランチ

yuです!

 

昨日の大阪はとっても良い天気でした。

暖かくなると外出欲が湧いて来ます。

せっかくだから美味しいお店を開拓しに行こう!と思い立ちやってきたのは蒲生四丁目。 

“がもよん”と呼ばれています。

この地は住宅街にひっそりと古民家風のご飯屋さんがたくさんあります。

 

散歩がてら歩いていると、なんだか良い雰囲気のお店を発見。

f:id:hikaxxx:20190303045601j:image

ピッツァランチの文字に惹かれて、今日のランチはここに決定!

蒲生四丁目駅から歩いて5分くらいの場所にある、Scuore〈スクオーレ〉というお店です。

 

見た目の閑静さとは裏腹に、中に入るとほぼ満席状態の盛況ぶり。

幸いキッチン前のカウンターが空いていたので待つことなく入れました。

ご近所さんやら、常連さんが多い雰囲気😊

家族、カップル、女子会と言った様々な客層。

これは期待できそう✨

 

カウンターに座るとまず目に入ったのは、ピッツァを焼く大きな釜。

f:id:hikaxxx:20190303050426j:image

形が可愛い😍

美味しいピッツァが出てくる予感です♪

 

ランチメニューは3種類。

・ピッツァセット1350円

〈前菜+お好きなピッツァorパスタ〉

 

・ペアセット2600円

〈前菜+お好きなピッツァorパスタ2種〉

 

・メインセット3500円

〈前菜+お好きなピッツァorパスタ+メイン料理〉

 

 

ペアセットを注文しました。

ピッツァとパスタ1種ずつと迷ったけど、ここはピッツァ2種にしようと決定✨

 

まずは前菜😊

f:id:hikaxxx:20190303051745j:image

目にも楽しい彩り豊かな6種類。

イタリアンの前菜大好き❤

素材はレンズ豆や人参、小松菜、オムレツ、ハム、ホタルいか。

(店員さんが一つ一つ名前を言ってくれたのに忘れてしまった😅)

素材の味を生かし、ちょうど良い味付けでどれも美味しい✨

 

 

前菜の食べ具合を見計らいながらピッツァの準備をしてくれていました。

(アツアツを食べて欲しいという店主のこだりなのか、先に料理をシェアするか聞いてくれて、シェアするなら1枚ずつ提供と言った感じがうかがえました)

 

お待ちかねのピッツァ🍕

f:id:hikaxxx:20190303053202j:image

1枚目はマルゲリータ

トマトソースがとてもフレッシュで甘く、バジルの良い香りとチーズとの相性はバツグン!

シンプルなのにとっても美味しい✨✨

記事はモチモチですがちょうど良い厚さ。

小麦粉の良い香り✨

最後まで美味しく食べられます。

 

2枚目はブロッコリーとシラスのピッツァ。

f:id:hikaxxx:20190303053813j:image

初めてたべる組み合わせ。

少しアンチョビも効いているような塩気のある味わい。

ブロッコリーとシラスとチーズ、とっても合う!😊

 

個人的にはマルゲリータが好みでしたがどちらも美味しく頂きました✨

 

 

お店の盛況ぶりと、食べる速度を見計らいながら一品ずつ提供してくれたので少し時間はかかりましたが、大満足のランチタイムでした🥰

 

パスタを頼んでいる方も多かったので、次回は食べてみたいと思います✨

新しい美味しいお店に出会えて幸せな1日でした✨✨

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました✨