yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

衝動買いでも大正解!ソーダストリーム

yuです!

 

今日は買って良かったキッチン用品のお話。

とっても重宝してるこちら!

f:id:hikaxxx:20190225214215j:image

CMでもお馴染みのsodastream〈ソーダストリーム〉です。

 

自宅で簡単に炭酸水が作れます。

 

f:id:hikaxxx:20190225214726j:image

この線の所まで水を入れて、(ボトルのキャップなぜかつけてしまった)

 

f:id:hikaxxx:20190225214759j:image

ボトルのキャップを取り、本体にセットしてプッシュ。ガスを入れます。

 

ガスの入れ具合によって、強炭酸にも微炭酸にもできます。

 

ちなみに私は強炭酸好み。

 

とても美味しい炭酸水が作れますよ^ ^

 

冷やした水を使うのが美味しい炭酸水を作るポイントです!

 

気分によってレモンをしぼったりするのもおススメ!

 

ウイスキーがあればハイボールも簡単に作れます。

 

炭酸水に味付けできるシロップもあります。

f:id:hikaxxx:20190225215139j:image

これはアップル味。

炭酸水と混ぜればアップルサイダーのできあがりです。

 

炭酸水ってペットボトルで買うと飲み切れなかったり、一回開けてしまうとどんどん炭酸が抜けてしまったりしますが、これはゴミも出ないしわざわざ何本も買ってくる必要もなくなるので本当におススメです!

 

ガスの入りが弱くなったらガスシリンダーの交換のサイン。

 

ガスシリンダーは新しいものと交換性です。

 

ネットをはじめ、大型スーパーの生活雑貨屋さんなどでも交換できます。

 

公式サイトからお近くのガスシリンダー取扱店を探すこともできます^ ^

 

 

このソーダストリームコストコで見かけて、思わず買ってしまったもの。

 

衝動買いだったのに大活躍してくれてます!

 

キッチン用品とか生活家電て欲しくて買っても全然使わないものもありますよね??

 

その大半は、何かしらがめんどくさいからかな。(私の場合)

 

ソーダストリームは分解して洗ったり、お手入れが大変だっりしない点も良かったんだと思います^ ^

 

今度は買ったのに出番なしの製品の紹介でも、しようかな笑

 

めんどくさがり屋なのがバレてしまいそうです(^_^;)

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊