yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

韓国ドクターズコスメEasydew

おはようございますyuです😄

今日曇りの大阪です。

暖かくなったと思ったらまた寒くなったり、まだまだ冬物も手放せません。

 

 

季節の変わり目とても気になるのが肌の乾燥。

特に春は花粉の影響なのか、日中すごくカサカサします。

朝、夜の保湿を強化しなきゃな〜なんて思っていた矢先、韓国コスメに詳しい姉からとても良さそうなものを頂きました。

 

それがこちら

f:id:hikaxxx:20190316140834j:image

EasydewのREPAIR CONTROL MOISTURE ESSENTIAL MIST。

〈イージーデューのリペアコントロール モイスチャー エッセンシャルミスト〉

このブランド、私は知らなかったのですが、韓国の三大製薬会社の1つであるデウン製薬という所が製造しているドクターズコスメ

f:id:hikaxxx:20190316141804j:image

EGF(Epidermal Growth Factor/人皮細胞成長因子)が入っているのが特徴だそう。

EGFとは人間がもともと持っているたんぱく質の一種で細胞の修復や成長促進、ターンオーバーを正常な働きにし、本来の美しい肌へ整える役割がある成分だそう。

肌本来の力は赤ちゃんの頃をピークに、歳を重ねるにつれて低下してしまうとのこと。その力を底上げしてくれるというのです。

要するに、肌の再生が期待できるということですね!

それはすごい✨✨

f:id:hikaxxx:20190316141839j:image

驚きなのが粒子の細かさ。

今まで使ったことがあるどのミストよりもとっても細かい。

フワァ〜と肌に吸い付きます✨

こんな優しい感じは初めて😍

香りもとっても上品。

素肌はもちろん、メイクの上からでもできるので、乾燥が気になれば瞬時に使えますね✨

姉は職場でシュッシュしてるそうです笑

 

韓国でもとっても注目されていて、日本でもなかなか手に入らない商品だそうです✨

季節の変わり目で日中の乾燥がとても気になっていたので、重宝しそうです😃✨

 

韓国通の姉が教えてくれる韓国コスメは、私的には良いものばかり^_^

クッションファンデがブームになるまえから、IOPE(アイオペ)のクッションファンデをいち早く使っていた姉。

真似して使ってみたらそれもまた良かったー✨今でもうちの姉妹はみんなアイオペ笑

韓国コスメには疎い私なので、色んな情報が聞けて楽しいですね😊✨

 

今日も笑顔が沢山の一日にしましょう😊😊😊