yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

IHADAで乾燥知らず!

yuです!

 

私は1年を通して乾燥肌。

 

保湿は欠かせません。

 

以前アルガンオイルの紹介をしたのですが、

 

hikaxxx.hatenablog.com

 

今回は私が使っている超おすすめのスキンケアの紹介です。

 

それがこちら

 

f:id:hikaxxx:20190222135038j:image

 

資生堂のIHADA〈イハダ〉です。

 

これ、今まで出会った化粧水の中で今の所No.1です!

 

 

 

私は化粧水を選ぶときは、保湿力を重視しています。

 

「さらっと」とか「しっとり」とか色々な種類があれば迷わず一番保湿性の高いものを選びます。

 

なのでこのIHADAの化粧水も「とてもしっとり化粧水」というのを選んでいます。

 

乳液は「しっとり乳液」のみ。

 

今までプチプラ〜お高めまで様々な商品を試してきました。

 

雑誌や口コミで高評価なものや話題性の高いものもできる範囲で。

 

もちろん良いものはたくさんありました。

 

しかし、「次も絶対リピートする!」と思えるものってなかなかなくて・・・。

 

このIHADAはドラッグストアでたまたま見つけたもの。

 

ちょうど妊娠中で、肌トラブルが起きやすいと言われていたので対策考えなきゃと思っていた矢先でしま。

 

惹かれたのは〈高精製ワセリン配合〉というところ。

 

「ワセリン?めっちゃ保湿されそう」と思ったので購入に至りました。

 

使って見たところ、私の肌にはぴったり!

 

化粧水はさらっとしていますが、肌に馴染ませるとしっとり。

 

乳液と合わせると保湿力抜群で乾燥知らずです。

 

季節の変わり目って、カサカサしたりするのですがIHADAを使ってからは気になってません。

 

夏は乳液無しでもいけます。

 

逆に冬は少し多めに乳液をつけると良い感じです。

 

妊娠中〜出産後もIHADAのおかげで肌トラブルは起きていません(^_^)

 

毎年冬になるとカサカサに悩まされていたのですが、今年は無縁です♪

 

私は浸透力が良くなるようにアルガンオイルを塗った後に、IHADAを使用しています。

 

朝までモチモチ肌ですよ(^-^)

 

乾燥で悩まれている方は是非一度試して見てくださ!

 

ドラックストアで売っています。

 

今日も1日たくさんの笑顔に囲まれますように!