yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

スポーツ観戦

yuです!


昨日はサッカーアジアカップを見てました。


日本勝ち進んでます!


昨日の相手はベトナム


最近ベトナム旅行に行った妹からベトナム人のサッカー熱がすごかった話を聞きました。


サッカーの試合があるからと早くに閉めるお店があったり、試合の日は夜現地人が騒ぐので外に出ないようにと言われたそうです。


現地のツアーガイドさんも試合見たさにその日のガイドはソワソワ。次の日寝坊してこないか心配だったとか。笑


昨日の試合での大きなベトナムの声援を聞きそんな話を思い出しました。



テニスの大坂なおみ選手もすごいですね!


勝戦とっても楽しみです^_^


良いニュースは気分も明るくなりますね!


今日も笑顔がたくさんのステキな1日を過ごしましょう!