yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

食べる時のこだわり

yuです!

f:id:hikaxxx:20190204144256j:plain


食べる時のマイルールやこだわりってありますか?


私は醤油ラーメンを食べる時はお酢をいれたいです。



ご飯は炊きたてより冷めたものが好きです。


なのでご飯が炊けたら、おかずが出来上がってなくてもとりあえずお茶碗によそって冷ましておきます。



うちの父は何でも醤油かけてました。  


味がついてるおかずにもご飯にも。


よく母に怒られてました。


家族内ではそれが普通でしたが、家族以外の人とご飯を食べると、うちだけだったんだーなんて気づくこともありますねΣ(゚д゚lll)


そういえば高校のクラスメイトはなんでも粉チーズかけてました。


マイ粉チーズ持参で、お弁当にもふりふり。


今でもやっているのか気になる所です。

 

この自分では思いもよらなかった発想を知るのが結構好きなんです。


えーあり得ない、味覚大丈夫?というものから、意外と美味しいじゃん!と言う発見^_^


おススメあったら教えてください(^^)こだわり