yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

可愛いサイズのお雛様


こんにちは!yuです!


節分も終わり我が家ではひな祭りの準備が始まりました!

f:id:hikaxxx:20190204141104j:plain


このお雛様とても小さくて可愛いです^_^


「ぷりふぁ」というブランドのもの。


小さいけれど一つ一つ職人さんの手作りで作られています。


どのくらい小さいかというと、

男雛は横幅6㎝×高さ10㎝

女雛は横幅6㎝×高さ8.5㎝

奥行きはどちらも6㎝。



小さくて丸型なのでコロンとしていてより可愛いです(^ ^)


着物の色柄も数種類ある中から選べます。



引っ越しが多い我が家には収納も飾り場所も困らないサイズです。



桃の節句。早く暖かい春が来て欲しいですね。


今日も素敵な1日にしましょう^_^