yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

八海山 あまさけ

yuです!

 

甘酒にハマってます。

 

今回試してみたのは

f:id:hikaxxx:20190206151820j:image

八海山で有名な新潟の八海醸造さんが作られている、「麹だけでつくったあまさけ」。

 

 

これは410mlのサイズです。

 

スーパーで440円で売ってました。

 

1本110mlの飲みきりタイプの物もありましたが、思い切って大きいものを購入。

 

f:id:hikaxxx:20190206152241j:image

原材料は米麹のみ。

 

保存料等も一切使用されていません。

 

八海山のお酒造りの技術を生かして造られた麹。

 

その麹から出来る甘酒はとてもすっきりしていて、飲みやすいです。

 

新潟の美味しいお米とお水から出来ると思うとより特別感があります^_^

 

 

とても甘いのでスイーツ変わりになります。

 

甘さがある分凍らせても美味しそう!

 

でもこの時期はホットが良いですね。

 

いろんな種類や飲み方を試せてとても楽しいです。

 

飲む美容液と言われる甘酒の効果も楽しみ^_^

 

他の甘酒を試した記事もよかったら覗いてください!

 

hikaxxx.hatenablog.com