yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

金沢 福光屋 シルキー糀甘酒!

こんにちはyuです!



最近甘酒にはまってます。


f:id:hikaxxx:20190130072653j:plain


こちらは金沢福光屋さんのシルキー糀甘酒。


甘酒って以前は飲めませんでした。


どろっとした感じと、独特の甘ったるさが苦手で(・_・;


でもこの福光屋さんの甘酒はさらっとしていて甘さ控えめでとっても美味しいです。


福光屋さんは金沢で1番古くからある酒蔵です。


米蔵として全てのお酒をお米と水のみで醸しているそうです。


このシルキー糀甘酒もお米と米麹からできている甘酒。

f:id:hikaxxx:20190130111605j:plain

原材料も契約栽培米(国産)100%と米麹以外入っていません。


保存料、香料、食塩無添加のノンアルコール。


厳選されたお米とお水でお酒を作る酒蔵さんが作る甘酒は、より特別感が増します。


甘酒は飲む点滴、飲む美容液と言われ、健康や美容に良いことずくめ。


私も美肌効果があると聞き飲み始めてみようかなと思いました。


毎日続けられる健康法。


だからこそその材料も厳選されて、無添加であればとても嬉しいですよね!


f:id:hikaxxx:20190130112333j:plain




甘酒初心者なので、色々な甘酒を飲み比べして楽しんでみたいと思います^_^


またおススメがあったら紹介します!