yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

まもなく到来、春節

こんにちは!yuです。


今日はグラタンを作りました。

f:id:hikaxxx:20190202145140j:plain


冬に無償に食べたくなるものの1つです。



新年を迎えたと思ったらもう2月。

あっという間ですね。
 

毎年注目される中国の旧正月である春節

今年は2月5日からだそうです。

約30億人の人が移動するとか。まさに大移動。

すごい数です、、、。

海外旅行として約700万人の人が90カ国以上を訪れるそうです。

旅行先の人気ランキングでは、1位がタイで2位は日本だそうです。

春節の時期はいつも以上に街が中国人で賑やかになりそうです。

実は私、以前ほんの少しですが中国にすんでいました。

今後中国ネタも少しずつ出していこうかな。

今日も笑顔溢れる1日にしましょう!