yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

くびれ母ちゃんにハマり中

yuです!

 

以前姿勢を意識するお話しをしましたが、それと並行して最近このエクササイズにはまっています。

f:id:hikaxxx:20190227155329j:image

41歳3児の母でありながら見事なプロポーションをもつ村田友美子さんのメゾットです。

 TVやInstagramでも話題です。

 

村田友美子さんのメゾットは姿勢改善に重点をおき、そのためには〝膣を締めること〟を意識する。

 えっ?と思いがちですが、その理由はこちら。

 膣を締める動作をすると、骨盤底筋という箇所が引き上がり、それにより体幹に位置するインナーマッスルが機能します。

それにより、体に軸が通り、くびれができ姿勢も改善されるというのです。

痩せたいならまず姿勢を改善し体の歪みをとるのが大事。

歪みを取らないと、体に不調が出やすかったり、筋トレ等をしても本来ついてほしい箇所に筋肉がつかず逆に太くなってしまうことも。。。

体の歪みを取るには、〝ほぐす〟ことも大切のようです。

このほぐしとは筋膜リリースのこと。

外側のこわばった筋肉をほぐすことによって、体が動かしやすくなるようです。

 

体を引き締めたい、筋力つけたい、体重減らしたいと思うとどうしても、

まず筋トレしなきゃ、とりあえずジム行こうかな、食事制限しなきゃなどなど。。。といろんなこと(きついな〜と思うことも多々)を思いがちですが、凝りをほぐし、ストレッチを行い、姿勢を意識するだけでも体は変わってくるようです。

 

本の内容もとってもわかりやすく、専門的な知識から、なぜこうなのかと教えてくれているので理解しながら取り組めます(^_^)

 

私の説明では足りなすぎるので、本屋さんに立ち寄った際などは是非一度見てみてください😄

村田センセイのInstagramもよく更新されているので気になった方は探してみてください。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

膣を引き上げるということ。。。 =インナーマッスルを感じるということ =曲線のあるしなやか女性らしい身体 大阪、福岡でワークショップを開催し、より多くの人に少しでもこの引き上げる感覚を感じてもらいたいと2時間半の中で私のできることを実践していただきました。 もちろん東京のワークショップでも私なりに全てをだしきっています。 そして、改めて感じることは実際に膣の感覚として少しだけでもわかったかも!という方は半分くらい、ちゃんとインナーマッスルがわかった方は1割いるかなくらいかなと感じています。 それはなぜか‼️ 一言でいうと、外側が強いから です。 そして一生懸命で真面目な方ほど頑張りすぎて自分でも気がつかないほど外側に力を入れてしまいがちなんです。。 インナーマッスルを感じるためには まずは絶対的に外側をゆるめないと難しい。。。 だからしっかりほぐしてほしいのです。 私は無駄が嫌いです。 なるべく近道をしたい超がつくほどのせっかち。 そんな私がはっきり言います。 ほぐしは曲線bodyへの近道です。 やみくもに筋トレをして部位を単に鍛えるより身体をほぐして中身を働かせることのほうが持続性と持久力があるのです。 昨日レッスンをした際にどうしても筋トレが好きで浮気しましたと申告して下さった方がいらして、 でもやればやるほど理想から遠のくと。 トレーナー歴は浅い私ですが、本当にインナーを働かせている身体か!を瞬時に見分けられるようになった今、大切なのは緩ませることのできる身体だと確信しています。 身体に歪みがあるままトレーニングをしても効果はうすく、むしろつきたくないところが大きくなる。そしてまた歪みを悪化させてしまう。 だから私の既存の方向けプレミアムレッスンは猛スピードで身体をほぐしまくってから呼吸とトレーニングをします。 プレミアムコアまだ早いかな、、と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが全然ついてこれなくても知識や意識は変わるはず。 初レッスンでなければだれでも大歓迎です😊 少人数だから私がみっちりお教えいたします♥️ ちなみに明日930〜ありまーす ニコ生は明日2030〜 少しでも多くの方にこの感覚を感じ持続していただけるようレッスンしていきたいと思います😊 #緩められる身体 #膣の引き上げ #真のインナーマッスル #これとても不思議な感覚 #身体が宙にういているような感覚 #わかる時が必ずやってくる #一回ではたぶん無理 #ほぐし #まさにセルフ整体 #ほぐしだけのクラス #明日夜レッスンあり #現役整体師Asami先生 #めちゃわかりやすいと評判 #明日夜ほぐしのみ60分レッスンある #初めての方大歓迎 #形状記憶も大事 #プレミアムコアの少人数さに #毎回笑う #完全個別少人数 #嫌われてる笑 #必ず変えてみせる! #効果がなきゃ意味がない #がんばるぞ #yumicorebody

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!