yulog

好きなこと、日々の出来事、感じたことの記録

ホランディッシュ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン

yuです!

 

大好きなバームクーヘンを頂きました😊

f:id:hikaxxx:20190311131522j:image       f:id:hikaxxx:20190311131508j:image

バームクーヘンの本番ドイツのホランディッシュ・カカオシュトゥーベさんのものですら❤️

 

ドイツでは色々な「モノづくり」の基準が国の機関で定められていているそうです。

その中でもバームクーヘンは「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない」等、厳格な基準があるようです。

そんな中ホランディッシュ・カカオシュトゥーベさんのバームクーヘンはドイツ菓子の伝統を守り上質な材料を使って、一本一本丁寧に焼き上げています。

添加物も一切使っていないので体にも優しい

のです。

 

外側は薄く砂糖でコーティングされており、しっとりしたバームクーヘンにサクッとした食感がマッチします✨

 

f:id:hikaxxx:20190311133034j:image       f:id:hikaxxx:20190311133045j:image

 

 

 

今回は周りがチョコレートでコーティングされているものも頂きました。

f:id:hikaxxx:20190311133139j:image     f:id:hikaxxx:20190311133149j:image

 

パリッとした食感の甘すぎないチョコレートとバームクーヘンの相性が抜群です✨✨

 

日本にいながら本場の味が楽しめるのは嬉しいですよね^_^

 

バームクーヘンにはそれぞれ好みがあるとおもいますが、私はここのがとっても大好きです😊❤️

 

f:id:hikaxxx:20190311131508j:image   f:id:hikaxxx:20190311133139j:image

ラッピングもブルーが貴重でとっても可愛い可愛いんです💕

 

おすすめです✨✨

 

 

 

今日もステキな一日にしましょう💕